忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【バーゲン本】 あんで、つくる、ちいさなもの  

著者:きゆなはれる
出版社:主婦の友社
頁数:82P
発行:2007年9月



今回楽天のバーゲン本に出てる、
きゆなはれるさんの「あんで、つくる、ちいさなもの」

名前がナンで食指が伸びないかもだけど、可愛いよ。
 


この本を買った最大の目的は、これ。
かのこ編みのベレー帽。
かわゆい。かわゆいわ~~~~~。

ハンチングも、いい!
似合わないと分かってても編みたい!
 


うね編みの帽子もかわゆいっ!
夏に編みたいわ~。
 


ドライブ編みのマフラー。
糸は、現行品パピーのシラクーサ。
糸次第で、こんなに可愛く編めちゃうっていう見本のような作品。
 


シラクーサ 【毛糸】【パピー】【09秋冬】 

 

 

鹿の子編みのストール。
きちんと感が出て、優等生タイプ。


2年前の本なので、当時色んな本に掲載されてたふりふりマフラーも
載ってる。
 

 


靴下やルームシューズなんかも。

掲載点数が多くて、レディースだけでなく、メンズ、子供用取り交ぜて
トータルなんと57点!!!!!

内訳は、マフラー・ショール系が13点。
帽子5点。
手袋4点。
バッグ6点。
ソックス&ルームシューズ7点。
小さなアクセサリー22点。

初心者さんを対象にしてる内容らしく、
簡単なものばかり。
しかし、その割には編み図の解説が
「この説明で、初めて編む人が分かるのだろうか…」
って感じ。とても分かり難い。
ドライブ編みなんて、分かりやすくしようとしすぎて
何だか逆に小難しくなってるし。

ドライブ編み、 こっちのムービーレッスン見た方が良いかも~

表編み

棒針に、3回クルクルクルと糸を巻きつける(かけ目を3回する要領ね)
※巻く回数は3回じゃなく、2回でも4回でも5回でもOK。
 糸ごとに可愛く見える回数を探してねー。


表編み

棒針に、3回クルクルクルと糸を巻きつける

表編み・・・

これを1段繰り返し、次の段で普通に裏編みをすると、
巻きつけてた糸がびよーーーーんとほどけて
目が大きくなる。

これが、ドライブ編み。

なんてことない、簡単。
 


【バーゲン本】 あんで、つくる、ちいさなもの  
 

 

★その他、きゆなはれるさんの本をチェキ!★



話は変わって。
明日10時からジャガードセール!安いねーーー!!!
各色10玉ずつか・・・。
てか平日の10時は無理なんだって。
 


【数量限定セール&ポイント10倍!!】ナスカ ジャガード


ジャガードの糸レポはここ






お出かけニットもレポしようと思ったけど、眠いわ…。
ついさっき旅行から帰ってきたばかりなんだもの~。
半月近くも遊んじゃいました。でへへへへ。
今日はここまで!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]