忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


著者:河合真弓
発行:日本ヴォーグ社
ページ数:80P
発行年月:2009年6月



おかんが可愛い可愛い言うので、
プレゼント用に買った本。

アイリッシュクロッシェを初めてみよう!という人に、
モチーフの編み方から画像付きで解説してくれています。

表紙のミニマフラー。
うんうん、可愛いって反応するのがよく分かるよ。
確かにかわゆい。

この本の中で一番力入ってて、モチーフの編みつなぎ方も
詳しく画像付きで紹介されています。





バラモチーフのグラニーズバッグ。
同じモチーフを編みつないでるので、
練習になりそう。

「手間と時間をたっぷりかけて編みあげる・・・」みたいな
記載があります。
すぐに結果を求めたがる私には無理ですな。




花飾りのシュシュとリボン、シャムロックの巾着。
巾着かわゆい!
モチーフもちょこっとだし!(惹かれる箇所が本の趣旨からはずれてる?)





バラのブローチ。
これ覚えると何かと使えそうだよねー。
ガーリーなストールにつけたり、
花の数を減らして活用したり。





この本の特徴は、基本モチーフ数種類の編み方を
画像つきで1点ずつ紹介してくれてるところ。

実のモチーフ2種、リングの編みくるみ方、花びらを重ねて編むバラ3種、
リーフ1種、パディングコードのモチーフ6種と充実!

編み図や、技法を掲載している個所は、手芸本の核なので
ぼかしてるけど、
下の画像のようにフルカラーで解説されています。




作品は、当然ながらすべてかぎ編みで、
シュシュ、リボン、巾着、ブローチ、ストラップ、
ミニマフラー、ポーチ、レッスンバッグ、グラニーズバッグ、
ネックレス、ピアス、ラリエット、ショール、リングピローの
14点。

使用糸は、オリムパスのエミーグランデ。


紹介本

はじめて編むアイリッシュ・クロッシェレース


使用糸

エミーグランデ<50g>


★その他、河合真弓さんの本をチェキ!★


楽天ブックスポイントアップ中~。
エントリーが必要でっす。

★楽天ブックスポイントUPエントリーページ★



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» かーわーいーいー!
でもあーめーなーいー!

観賞用に買っちゃおうかな・・・
たださき URL 2010/01/09(Sat)07:26:41 編集
» うんうん
>たださん

かわいいよねーーー。
私も編めなーーーーーい。
こんなのチマチマ編む根性なーーーーーい。
プレゼントして、編んだものを貰おうって魂胆。ひひっ。

ぷっち 2010/01/11(Mon)22:53:32 編集
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]