忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

出版社:雄鶏社
発行年月・2008年9月20日
頁数:84P


 
雄鶏社の「おうちでニット」の姉妹本、「おでかけニット」。
昨年発売されて、結構評判の良かった本です。

 


フードつきニットコートと、アラン模様のロングカーデ。
腰を据えて編みたい2品。
もはやセーターすら面倒で挫折してしまう私には
無理ですな。
誰か、フードつき編んでプレゼントしてください^m^

 


ポンチョかわゆい。
この位なら飽きるギリギリで編めそう。
糸次第。
気に入った糸なら、すいすい編めちゃう。

 

レッグウォーマーは、ループヤーンの使い方がかわゆいっ。

使用糸は、ヒツジちゃんな、この糸。

 


円山動物園で羊ちゃんに触ったけど、指がすっぽり埋まる位
ふかふかしてて温かかったよー。

 


そして、この本にもフリルマフラー。

 


カシュクールニットと、バッグ。
どっちもかわゆい。

 


このキャスケットは編む!
去年から買ってるのにまだ編んでないけど、いつか編む。
帽子は時間さえあれば1日で編めるので大好き。

 


かぎ針作品もありますよん。

小物を中心に、トータル23点掲載。
気付けば棒針を多く紹介してるけど、かぎ針と棒針が半々くらい。

使える作品多くて、おすすめ。

 


・・・この本から編んだもの・・・

・はじめての靴下
・渋かわソックス


姉妹の「おうちニット」は、グローブ書店の特価本で在庫があるけど、
送料かかっちゃうんだよねー。
それでも、メール便で送ってもらうと定価より安い。
こっちも可愛いよ。

 



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]