忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パー子と並行して、ゲディフラのチャンドラでマット編み始めました。

ぷっち夫の部屋、寒いんです。
北向きの部屋&暖房ナシなので、フローリングの床から
シンシンと冷えてます。
私の部屋より、3度は気温が低い。



そこで、マット。
机の下に1枚敷くだけでちょっと暖かくなるかも~なんて。
 
ええ、決してこの色の使い道を思いつかなかったからじゃないのよ。
愛だよ、愛。

ラクラクかぎ針の使用感を確かめたくて、
10号で畝編みにしてます。
もっと大きな号数の方が良いと思うけど、
購入したラクラクで一番大きな号数が10号だったのでね。

重ねて言いますが、決して「お試し」ではないんですよ。
かぎ針で編んだ方が、目が詰まって温かいんじゃないかなー?
という、愛です。

手持ちの2玉ではちょっと小さすぎっぽいので、
途中、クロバーのパステルアートをプラス。
画像右手の茶色い部分ね。

色も、糸の太さも合わせてないけど、
これだけ見ると、体の良い在庫消費っぽいけど、
「小さくて冷たいより、大きくて温かい方がいいじゃん!(たとえミスマッチでも)」
という、妻の愛です。
そーだと言ったら、そーなのです。


で。
チャンドラの7601番。
試し編みでは出てこなかった卵色出てきました。
驚きました。

意外とかわゆい。
帽子にすればよかったかな・・・。(おい!)

チャンドラ糸レポはここ。

登場ついでにぷっち夫。

ずいぶん前にこんな約束しました。

「ぬか床は、楽天のポイントたまったら買うね~。」


ぬか床、欲しがってるんです。

毛糸の価格>>>ぬか床なワケですが。


ぷっち夫の欲しがってるぬか床。



熟成たね坊のぬか床スタートセット10P16Nov09


ここだけの話、ポイントは、付与される傍から毛糸に化けてる。てへっ。



さて、明日はお楽しみなコマドリちゃんからの荷物が届きまする~ん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]