忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
クロバーが出してる、クロバー作品本です。

近所の手芸屋さんはクロバー製品が豊富で、
この本も山積みされているので、
中身をチェックして気に入ったものだけ購入しています。

今回買ったのは2冊。

まずは、「モノクロニクル&ナチュラ」

作品点数、8点。

タイトルどおり、クロバーのモノクロニクルとナチュラを使った
作品本。
とはいえ、どちらの毛糸もポンポンやループ、ブークレーなど
糸のラインが豊富なので、作品もそれぞれに合わせたものになってる。
手持ちの糸を使う際にも、選択肢が広がって使いやすいと思う。

 



右の、いちご模様の帽子とマフラーがちょーーーー可愛い!
この編み図が欲しくて、買いました。

 


いちご模様の帽子目当てだったけど、他のもどれもこれも
簡単で可愛くって、これは買ってよかった。
うむ。余は満足じゃ。

 


 
この本、既に売り切れてるみたいね。
このキット、モノクロニクル&ナチュラに掲載されてる帽子っぽい。
本が売り切れると、キットでチマチマ手に入れるしかなくなるんだわー。


【かわいい毛糸で編む、お出かけ小物キット♪】 『ガーターキャップ』モノクロニクル(ストレ...




「ふしぎでかわいいチャレンジニット」

掲載点数6点。

こちらは、アフガン編みと、メビウス編みの作品本。
手芸用品に視点を置いた本です。

 


メビウス編みのショールやネックウオーマー。
どれもかわいい!
輪針でぐるぐる編むだけだからかーんたん!

 


これは、ダブルフックアフガン針で編んだ作品。
アフガン編みはしたことないけど、可愛いねー。

ダブルフックアフガン針の使い方と、メビウス編みの作り方も、
写真付きで解説されています。

どちらの針も使ったことないので、解説本としても
役立ちそう。

 



お値段、どちらも300円。
プチプラなので、気に入った作品が1点でもあれば、買い!だと
思います。

今回買った2冊は、掲載点数が少なくても、ツボな作品が
多かったから満足!!!

本というよりも冊子って感じの薄いものなので、
出先で編み図見ながら編む時にも、荷物にならなくていいよ。


 


えーと、楽天は結構売り切れてるのかなー。
商品としてアップされてなくても、クロバー製品を取り扱ってるお店だったら、
問い合わせると在庫あるかもですよ~。

ほとんどの手芸店は、クロバーの棒針とか置いてるから、
いけるんじゃ?と思ってるけど、甘い???

うちの近所の手芸店、ホント山積みだよ?
子供用とか、5玉で編むなんたらとか、
1~2か月前に見た時は、他に3~4種類ありました。

 
・・・


いとやさん、福袋はつばーい。
ネタばらししてくれてます♪

 





 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]