忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ワンマン社長タイプです」


ここ数日受けていたコーチング講座で出た、私のタイプ。

決断力が早く冷静。
部下を評価する際に感情を入れない。
etc・・・。

まあ、数時間聴くだけでも数万円する講義・演習の類を、
数日にわたって会社の経費で受けさせてもらえるのは
ありがたい限りです。

しかし、冷徹なのは仕事面のみでして。

家では猫ちゃんのようにコタツで丸まってフニフニし、
時々むっくり起きあがって乙女な編みものをしている
ぷっちです。

で。
編み始めレポしてたカルペディエムのマフラー完成しました!





ポコポコした玉がかわゆい。




アランのマフラーは裏表ができてしまうので
あまり編まないけど、これは別。

帽子と同じ糸のセットが欲しかったんだもーーーーん。

セットにするとこうなりまっす。




かっわゆーーーーーーーーーーーーーーーい!!!
かわゆいかわゆいかわゆい!!!

26番は、うっすーーーーーーーーいミルクティ色なので、
ほんのり甘さがあって、とっても女性らしいです。

これを巻けば、職場では冷徹ぷっち2割減、
プライベートでは優しいぷっちが更に優しく見えます。 



編み図は、毎度毎度のこの本から。

アラン模様の小もの


アラン模様の小もの、本レポはここ。


作り目の数は編み図と同じ。
段数は、長さを見ながら編んだので数えてません。
玉編みは、編み図ではかぎ針で作るようになってるけど、
面倒だったので棒針で作ってます。


・・・棒針で作った玉編み・・・

一目に表目、かけ目、表目、かけ目、表目
  ↓
5目に対してメリヤス編みを3段
  ↓
5目1度


同じ手で編むと、玉側の端がブヨブヨになったので、
玉側の5目分位は、意識してキチキチに編みました。
それで丁度バランスが取れた感じです。
左右の端は同じ編み図なんだけど、そのお隣の模様編みの
関係でしょうかねー。

3.5玉で、クルクルッとふた巻きして、キュッと結べる
長さに完成!

幅はもっと太くても良いかもー。
倍くらいあっても全然OK!




首筋に直接あたってもノーチックリ。
非常に具合がよろしいです。

帽子とあわせた使用玉数は5玉。

帽子の編地の薄さと乱れがやっぱり気になるので、
一旦ほどいて2本取りにするか、まったく別のものを編みなおすかもしれません~。





使用糸:パピー(ラング社) カルペディエム 26番
     カルペディエムの糸レポはここ。
使用玉数:3.5玉
使用針:12号棒針
編み図:アラン模様の小ものから



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]