忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ピエロさんの編んでねウールで、ダイヤ柄の帽子編みました。
またこのパターン。ウヒヒッ。
しかし、これを嫌いな人はいないでしょって位完成された形なので、
いくつ編んでも、誰にあげても、大概喜ばれます。

チラリと見えてるマフラーは、
ロベコン246番ととウルグアイウール2005番のコンビマフラー。

同じパターンで編んだものを記事にしたのは、2点。

  

パピー/ヴァラッロで編んだ記事。
パピー/カルペディエムで編んだ記事。
 

今回使用した色は、編んでねウールのダークチャコールグレー。
限りなく黒に近いチャコール。
絡めた2本の糸に微妙な色の違いがあるので、
ベタッとした色にならず、
遠め黒、よく見るとチャコール???って感じ。


編んでねウールは、超お気に入りになったマフラーも編んだし、
毎年失速して続きは翌年持ち越しになってる絨毯も編んでる。
他にも、この糸はいろんなものに使ったけど、
どうやら記事にしてないっぽい。
使いやすくて好きな毛糸です。

 



数年前に1度買って使いやすさが気に入り、
当時の私は100玉以上×数色単位で、買い足しました。
しかし、順調に消費して手持ちは残りわずか。
ホント、よく使ったわ。

温かみを感じる、普段使いにおすすめの毛糸。
50%オフで安くなってるので、
100均で手触りの悪い毛糸を買うより断然満足度高し。


購入したのは数年前なので、チャコールは既に売り切れてるね。
残ってるのは、この2色のみ。
ライトグレーかわゆい。

 

ピエロ♪50%OFF! 【FG774】編んでね♪ウール1袋単位(10玉入り)(ライトグレー・ホワイト系...
ピエロ♪50%OFF! 【FG774】編んでね♪ウール1袋単位(10玉入り)(サックス系ミックス)  



編図は、いつものこの本から。
 


アラン模様の小もの、本レポはここ。


使用糸より毛糸が太いのと、この本はサイズが大きめなのとで、
本では、8号棒針・作り目120のところ、
ブリムは10号輪針・作り目80に変更しています。
さらにストレッチヤーンも入れて、締まり強化&伸び防止。
使ってるのは、いつも透明。



ゴム編み部分の伸縮補強に金天馬あみこみストレッチヤーン


クラウンは、減らし目を始めるところまで編み図どおり。
その後は2段ごとに減らし目をして、2模様きっかりで
編み終わるようにサイズ調整しました。





今回はプレゼント用なのでポンポン付き。

ポンポンつけるまでは、色が色なのでメンズっぽかったけど、
つけた途端、女の子用のかわゆいデザインに。

自分用にはあまり黒系を使わないので、普段編まない色を
使うのは面白い♪

ポンポンまでつけて、2玉きっちり使い切り。





使用糸:ピエロ/編んでね♪ウール ダークチャコールグレー
使用玉数:2玉
使用針:10号輪針、14号輪針
編み図:アラン模様のこもの


ん?コマドリちゃんの福袋まだ残ってる。

   

2010’第1弾福袋 No308
2010’第1弾福袋 No306A
2010’第1弾福袋 No313A

★福袋に入ってる毛糸の説明ページ★ 


月曜日からマラソン!!
走らなくても、ポイントアップはとりあえずエントリーが鉄則。
★買いまわりでポイントが最大10倍!!エントリーページ★


コーダさんのいきなりセール。

 

【いきなりセール】ダイヤ毛糸 マスターシードコットン
【いきなりセール】ダイヤ毛糸 スルー 176番(紫)


かんざわさんのお試しセール。
 
お試し特価!!新製品「リネンナチュール」オリムパス春夏毛糸
お試し特価!!新製品「エミーグランデビジュー」オリムパス春夏毛糸



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]