忍者ブログ
ニット小物が好き♪

うけけけけけけっ。
追加注文したヴォラータツイードが、よーやく届きました。
左のオレンジ色が9021番、右のピンク色が9046番。
かわゆすっ。



オレンジ色は、かなり濃いめのビタミンカラーを想像してたけど、
思ったより薄めの色でした。
ピンクは、濃い!
それぞれ、どっちもかわゆい。

これだけ毛糸を買ってても、スパン!と大好きになる糸って
意外とないもの。
だけど、この糸はスキスキスー!!!
尻尾ブンブン振り回し、ハッハハッハ言ってます。(私は犬。)
大喜びです。

温かくって、気持ちよくって、ネップが可愛くって、編みやすくって、
ちょっとチックリすることなんて関係ない位、大好き。

追加購入した毛糸の記事や試し編み画像は、
ヴォラータツイード糸レポに追記しました

で、オレンジは小物を、ピンクはブランケットを編む予定です。
ええ、ブランケットリターンズです。

ヴォラータツイード9004番で編んだブランケットは、
あまりの気持ちよさ&くるりと体を包み込める大判サイズに、
自宅で使い始めちゃったので、今度こそ職場用。

9004番で編んだブランケットの記事はここ。

前回10玉使ったけど、今回は小ぶりを目指して
5玉程度で仕上げちゃおうと思ってまーす。

うちの職場、コンクリに直接薄いカーペット張ってるだけなんですよ。
断熱材も何も入ってないんですよ。
1階なので、地面からシンシンと冷たさが伝わって、
もんのすっっっっっごく底冷えするんですよ。
外では、セーター&ジャケットで十分なのに、
部屋の中では、さらにフリース&ブランケットが必要だという、
摩訶不思議現象が起きてるんですよ。
外より寒い。

なので、怪我から復活したら、パッションのマフラーをサクッと完成させて、
ブランケットに取りかかります。

てかね、「試し編みしちゃおっかなー」と動かせる程度に復活してまっす。
大きな痛みは随分取れましたよー。
もう編み始めるかも。うずうずうずうず・・・・・。

しかしやねぇ。
編みものしないと、買い物ばっかり。

近所の薬屋、何度も何度も何度も何度も足を運んでるのに、
うがい薬はイソジンしか売れ残ってないんですよ。
イソジンってさ、高いんだよね。
同じ成分で、ずっと安いのがあるんだよね。
長いこと使ってるけど、安くても効果十分なんだよね。

で、ネット購入は送料が高いからと気にもしてなかったネット購入を
ダメ元で調べたら、なんと!!!
1,000円以上の購入で、驚きの送料100円キャンペーン中!!!(11/15まで)
うがい薬のコサジン500ml(980円)を1本と、歯ブラシを抱き合わせれば
1,000円超えまっす。
うちは、コサジン500mlを2本買いました~。

うがい薬は3類なので、医薬品規制対象外。
初めてでもネットで購入できるよ。

 

それと、年賀状印刷も安いところを見つけたので注文しました。
フルカラー52枚で4,690円!
はがき代2,600円を減ずると、実質2,090円。
これまでPCで作ってたけど、「ソフト購入代&インク代&手間&
制作に費やす時間」を考えたら、こっちの方が安いじゃーん。
安くてもデザインがアレだとナンだけど、ノーマル系からカフェ系まで揃ってるし、
この位なら許せるわ~。
今年は年賀状作るのが楽だわ~。 


年賀状印刷 52枚郵政年賀はがきへ印刷します。(お年玉付年賀ハガキ代込み)

こっち、デザインが可愛いのですんごい迷ったけど、値段高すぎなので却下。
(毛糸と違い、冷静な判断。)
でも、やっぱかわゆい。
 鶴のやつが激しく好み。


お年玉付年賀状 + 印刷代年賀状印刷 おしゃれな年賀状クリエーターズ 50枚(2010年度版)

ついでに、たまりにたまった写真印刷も注文。
そろそろ写ってる人に印刷して渡さないと・・・。 


【送料無料】【ポイント10倍】 デジカメプリント Lサイズ<手補正付き> 高品質写真仕上げ 

これも買いました。
これ、大分県別府にある別府八湯のひとつ、明礬温泉で作ってるもので、
現地に行くと湯の花を採取する湯の花小屋が立ち並んでて、
硫黄の香りが漂ってます。
あせもや乾燥によく効くと評判の湯の花で、我が家の愛用品。
風呂釜いためそうな気配がするので、追い焚き機能のあるお風呂には
どうかなーと思うけど、マンションによくあるユニットタイプだと、
お風呂からあがるときにちゃんと浴槽を洗えば問題ないよ。
 


天然・硫黄乳白色湯!自宅で気軽に別府温泉♪ 【薬用入浴剤 湯の素】 トラブル対策!乾燥肌に...
 


かぎ針は、すぐに手が痛くなるので、試しにこれも買ってみました。
 


正しい持ち方が身に付く!アミアミ両かぎ針ラクラクハマナカ ハンディセット


さて、今夜は祭り!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております!
以前、アンティークでマフラーを編んでおられましたが、何号針で編まれましたでしょうか?
ぷっちさんに影響されて、あれを編んでみたいのですが初心者なのでできれば同じ号数で編みたいのです。

記事と直接関係なくて申し訳ありません;
ちさ 2009/11/14(Sat)17:01:02 編集
» はじめまして~
>ちささん

はじめまして~。
いつもご覧いただいてるとのことで、ありがとうございます♪

アンティークのマフラーは、15号で編みました。
ラベル表記では、適正号数ジャンボ8mm~9mmになってるけど、ジャンボ針が行方不明で…(恥)

最初は編み辛いかもしれませんが、糸の細いところと太いところをあまり気にせず(細い部分を太い部分と同じ大きさにしようと気にしたりせず)に編むと、イケますよ~。

それと、白い方のフリンジはつけすぎました!
3本どり、9か所位が良いと思います。

無事に完成しますように♪♪♪

おちゃらけブログですが、これからもよろしくです!!
ぷっち 2009/11/14(Sat)21:29:17 編集
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]