忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「手作りマフラーを、東北に。」用のニット、とりあえずここで送ります。

あっという間に寒くなるからね。





マフラー、ネックウォーマー、帽子。
春先に、今季用に編んだネックウォーマーも、使う前だったので入れます。
私のように病的に肌が弱い人も、これならきっとチクチクしないと思う。
縫い付けていたモチーフは、取り外しできるようにしました。


 

アスペン3のネックウォーマーの記事はここ。


エクセルツイードのネックウォーマーは、結局、
ループエンドをつけました。



エクセルツィードのネックウォーマーの記事はここ。


「ご近所さんが、同じ帽子かぶってた」
「バスに乗り合わせた人が、同じマフラー巻いてた」
は、私だったらイヤなので、あえて違うものを作っています。





はい、梱包完了。

メッセージを、ということだったけど、頑張れとか応援してますとか書けないし。
もし、私の家族が東北に住んでいるとしたら、
「頑張ってね」なんて絶対書かないし、言わない。
だけど、カードを入れるのはルールなので、品質や使い方を書きました。

あとは、大学生にバトンタッチ!
欲しい人に届けてもらおう!
寒くなる前に届けてちょーだい。


今回発送するニットに関する記事は、次の手順で表示されます。

1.ブログ右側の「ブログ内検索」窓に、「scarvesforjapan」と入力。
2.検索窓の右側にある「検索」をクリック。


*******

今日も、クリック。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

各社ポイントで寄付&クリック募金の記事

被災地応援ファンドの記事

ニーズに対応した物資の支援の記事

手作りマフラーを、東北に。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 初めまして。
こちらに書き込むのが初めましてで、いつもROMさせて頂いてます。糸レポ等参考にさせて貰ってます<m(__)m>
私は今日、「手づくりマフラーを東北に。」に発送しました。この団体どうかな?と思いいつつ踏み出せなかったのですが、ぷっちさんのブログでの記事でかってに背中を押して貰えたような気持ちになり参加する事が出来ました。
ありがとうございました。
ゆうさん 2011/10/04(Tue)15:34:48 編集
» 無題
>ゆうさんさん

初めまして!
いつもご覧いただいてるとのことで、ありがとうございます。

東北マフラー、良いのか悪いのか分からないけど^m^
HPを見てると、不安な点がないこともないけど、
大学生なので良い経験になるかなーと思ってます。
これからを背負っていく世代なので。

第1陣の出発日が決まったみたいですね。
10月末のようなので、ゆうさんのものも、私のものも
間に合ったようです。
もう山には雪が降ってるので、早く届くといいなーと思ってます。

ショボショボブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございました。

ぷっち 2011/10/04(Tue)20:59:00 編集
» 初めまして
ETSUと申します。

偶然見つけたぷっちさんのブログ、いつも楽しみに読ませて頂いてます。

作品の完成度の高さはもちろん、写真の撮り方、ブログの構成まで、本当にセンスが良くっていつも参考にさせてもらってます。

ロベルタ・コンタリーニのマフラーは、パピーの本で見た時にはピン!とこなかったけど、ぷっちさんのブログで「なんてかわいい!」と気づき、同じ物編んでしまいました(自分のもかわいくできました♪)


前置きが長くなってしまいましたが、今回の「手作りマフラーを東北に。」の作品も、本当に素晴らしいですね!私、お金出して買いたいくらいです!
東北の方もきっと喜ばれてる事でしょうね。
これからも、素敵な作品&ブログを楽しみにしています!

またコメントさせて頂きますね♪

ETSU 2011/10/16(Sun)23:10:12 編集
» はじめまして~
>ETSUさん

初めまして^^
ご丁寧なメッセージをありがとうございます。
嬉しいです。

ロベルタ・コンタリーニのマフラー簡単で可愛いですよね~!
編んだものが手元に残っていないので、
私も自分の分を編もうと毛糸は準備しています(笑)


以前チラリと記事に書いた、「下手なものはいらん」と言い放った母が、
ここ数年は受け取ってくれるようになったので、
ようやく、小物なら人様に渡しても大丈夫かな~と
思えるようになりました。
だけど、足りないところがたくさんあって、まだまだまだまだ…


コメントありがとうございました。
励みになります。
ぷっち 2011/10/17(Mon)00:14:02 編集
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]