忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぅ。
よーーーーーーーやく完成しました。
カルペディエムで編んでたアラン模様の帽子。


 


いや~、時間かかったわーーー。
難しいわけでもないのに、進まない。
普段だと、わずか2~3時間で編める帽子に
何日かかったのやら。

しかし、帽子はかわゆいです。
糸の質感も非常に良いです。

気がのってない時に編んだ部分は、乱れてます。。。

 


編図は、いつものこの本から。



 


私は、厚めの編地で、頭が一切見えないほど編目が詰まっていて、
大きめでぶっかりしてて、だけどおでこでキチンと止まる帽子が好きなので、
作り目は100目にし、ゴム編み最終段で120目に増しています。

で、ゴム編み部分はできるだけ伸びず、キュッと締まるように、
ストレッチヤーンを入れてます。

 
使ってるのは、いつもこれの透明



お問合わせ商品金天馬/あみこみストレッチヤーン


 


糸が柔らかいので、2本取りでもよかったかなー。

ぶっかり目に作ってるので、編地が引っ張られて髪が透けて見えるわけでもないし、
かぶると難なく可愛いので、自分の中の満足度の問題だと思うけど。
もうちょっとしっかりしてる厚地の編地が好みだわ~。

まあ、それはそれとして。
やっぱこのデザインはかわゆい。
 


 

 

使用糸:パピー(ラング社) カルペディエム 26番
     糸レポはここ。
使用玉数:1.5玉
使用針:10号輪針
編み図:雄鶏社 アラン模様の小もの
     本レポはここ。
 

続けて、セットでマフラー編みます。
 

これ、かっわゆーーーーーい!
12/18までタイムセールで1玉180円。


こちらはメランジュ・スラブのモヘアが入っていないタイプです。味わい深い新色が14色、仲間入...


かんざわさんの福袋は、12/23夜中の0時発売。
6-C,ヴァラッロとブリティッシュエロイカ入ってます!

パピーのヴァラッロ糸レポはここ。


 

毛糸福袋セット No.5
毛糸福袋セット No.6


福袋といえば、コマドリちゃんまたまた準備中。
しかも3段攻撃!!!
昨日、コマドリちゃんからメルマガが届きまして。
どうやら、昼に発売すれば「昼は買えないわ~」、
夜に発売すれば「夜は買えないわ~」と、
苦情?が届くらしく、お次は3段攻撃で考えてるようです。
詳細は、14日頃に発表、とのことでっす。
しかし、そういう声を「ありがたい」と書き、対策を練るコマドリちゃん、
やっぱプロだわ。

★12/15(火)20:00発売の福袋★
★12/16(水)12:00発売福袋★
★12/16(水)22:00発売福袋★ 

それと。

今、ヤフオクが元気です。
どの程度の値がつくのか分からないのが残念だけど、
格安でいろいろ出品されてます。

パピーいろいろ
ヤフオク/プリンセスアニー4玉 1,000円~
ヤフオク/パピー モーリス2玉 700円~
ヤフオク/パピー マールツィード2玉 400円~
ヤフオク/パピー ミュルティコ7玉 1,500円~
ヤフオク/パピー コットンシェネット7玉+α 300円~
ヤフオク/パピー シャンブル3玉+α 150円~
ヤフオク/パピー アート7玉 500円~
ヤフオク/パピー ベビーウール9玉+α 500円~
ヤフオク/パピー ジーンズ6玉+ノーブルコットン4玉 300円~
 
リッチモアいろいろ
ヤフオク/ リッチモア エムエスシー10玉 1,000円~
ヤフオク/リッチモア ファインパナシェ10玉 1,000円~
ヤフオク/リッチモアキャッツアイ10玉 1,000円~ 




えーと。とりあえずzakkaさんに行ってくるかな!

・・・・・・・。
行って、帰ってきました。
メランジュスラブ、明日の18時から発売だった。しょぼーん。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]