忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヴォラータツイードのパー子なブランケット、完成してまっす。





ふふふん。
かわゆい。

見てるだけで元気が出そうな、鮮やかなピンク!
けど、敬遠してしまいがちな、ただ鮮やかなだけのピンクじゃなく、
色に深みがあるので、敬遠も、飽きもない。
可愛いけど、可愛いだけじゃないピンク。





葉っぱ模様も可愛い~。

帽子を編む時は、帽子から頭が透けて見えるのがヤだし、
風が抜けると寒いので、かけ目の部分は相当気を遣って編んだけど、
ブランケットはその辺気にしなくて良いので、スイスイと編みました。
おかげで、手も痛くならなかった。

編地に裏・表があるので、ブランケット向きじゃないかもだけど、
可愛いので、自分的にはアリ。


葉っぱ模様のベレー帽



葉っぱ模様のベレー帽の記事はここ。


ヴォラータツイードは、毛糸の太さに若干の太い、細いがあります。

前回編んだ水玉模様のブランケットみたいに編み目が詰まってると分からないけど、
今回の葉っぱ模様の芯の部分のように、1目が目立つ編み方だとはっきり分かる。
それも、強弱がはっきりと分かるスラブヤーンのような、糸の特徴としてではなく、
編み目がとても乱れてるように見えます。
使ってて、編み目をじーーーーーーーっと見る人はいないと思うけど、
そこはとっても気になります。


水玉模様のブランケット



水玉模様のブランケットの記事はここ。


しかし、糸はとても可愛いので、気になる時は、
1目が独立したような目立つ編み地でなければ良いだけですね^m^


【パピー】SALEヴォラータツイード


ヴォラータツイード糸レポ。


 


縁は、ウルグアイウールの2005番と2003番にしました。
途中で色を変えて、細編みで編みつけてるだけです。

ウルグアイウールは、主役にもなれるし、脇役にもなれる。
とっても使い勝手が良いです。




特価!!ウルグアイウール ベルクリ毛糸


ウルグアイウール糸レポ。


ヴォラータツイード5玉使用で、ひざかけに丁度良い大きさ。
火曜日から早速職場で使用中。
暖かい毛糸なので、重宝してる。


使用糸:ヴォラータツイード9046番 5玉
     ウルグアイウール2005番 2玉
     ウルグアイウール2003番 0.5玉
使用針:10号棒針、10号かぎ針
作り方:作り目130目(うろ覚え)
     葉っぱ模様を5玉分編む。
     細編みを縁に編みつける。
関連記事:
パー子色のブランケット、編み始めました。
       パー子なブランケット、途中経過。
       パー子なブランケット、本体完成。


葉っぱ模様の編図、掲載本
(本では葉っぱ模様のベレー帽)

 
手編みのニットで冬支度


話は変わって、乙女の味方「音姫」。
水流音が流れるアレね。
その音姫の携帯版がTOTOとタカラトミーのタッグにより発売されました!
これ、お手洗いに備え付けられてる音姫よりも音が大きいんじゃ?
って位、しっかりとした水流音が流れます。
さすが、本家本元TOTOです。



TOTOのオトヒメと同じ音☆携帯音姫新発売!オトメの悩み、これにて解消♪オナラだって平気兵器...


それと。
コマドリさん、出そろったっぽいです。
 
09’第9弾福袋 No316-A
09’第9弾福袋 No1238-A




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
すごいかわいいです。ヴォラターツイード
欲しいんですけど、初心者なので、
高い糸は躊躇してしまいます。
でもいいな~。素敵ですよ。
えもん 2009/11/28(Sat)14:43:50 編集
» この毛糸は暖かいです♪
>えもんさん

ありがとーございます
これは、やっぱり毛糸が可愛いんですね~。
他のは手が進まなくても、この毛糸は手が進みます。
ずーっと触ってたいくらい、可愛い毛糸です♪

良い糸を扱ってみると、編みやすいので、
意外とスルスル編めたりしちゃいますよ~。
ぷっち 2009/11/28(Sat)18:17:34 編集
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]