忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


梅ガムちゃん完成しました。





かわゆい~。
ウルグアイウールの2003番は、ほんの少し黒を落としたようなピンクなので、
大人が使っても浮いたりせず可愛い。
むしろ、大人だからこそ可愛い。


 
 

基本的に編み図どおりだけど、段数だけいつものごとく数えていません。
3玉使い切りで、くるくるっと2巻きして結べる長さになりました。
裏表がある編地だけど、裏はゴム編みになってるので、
変ではないです。

かけ目を使ってるのに、編み目をかぶせている部分があるので、
編み時には厚みがあって、スカスカにならず暖かい。

やっぱりこれ、お揃いで帽子編むわっ!!!

とっても簡単なので、初心者さんは、ゴム編みマフラーからのステップアップにも
良いと思いますよ~。


 
 
 
使用糸:ウルグアイウール 2003番
使用玉数:3玉
使用針:15号棒針
編み図:「編みものこもの」掲載の生成りのマフラー
関連記事:
梅ガムマフラー編んでます。
       梅ガムキャップ
       2代目梅ガムキャップ


編み図掲載本

編みものこもの


編みものこもの本レポはここ。


使用糸

特価!!ウルグアイウール ベルクリ毛糸


ウルグアイウール糸レポはここ。


それから、コマドリさん。
まさかの年内福袋発売!!!
しかも、またまた3段攻撃!
コマドリさんは、12月31日から1月3日までお休みだから、発送は年明けかな。

   
09’第11弾福袋 No316-A
09’第11弾福袋 No1238-B
09’第11弾福袋 No62-A

★コマドリさん福袋、12/30(水)22:00発売!★


   
09’第11弾福袋 No316-B
09’第11弾福袋 No1238-C
09’第11弾福袋 No62-B

★コマドリさん福袋、12/31(木)12:00発売!★


 
09’第11弾福袋 No62-C
09’第11弾福袋 No1238-A

★コマドリさん福袋、12/31(木)20:00発売!★ 



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ひゃあかわいい!
友人がこの色似合うんですよね~私も編もうかしら?(お前、マネしてばっかだな!)
いや、ほら、(多分)同郷なので好みが合うんですよ…

確かこの糸って表示は8号だかなんだかだったと思うのですけど、編んでみてOKならGO!って感じでやってるんですか?
ワタクシ、まだ初心者なので指示に逆らうのが怖いのですw
ちさ 2009/12/28(Mon)00:41:41 編集
» これは可愛いですよ~♪
>ちささん

これ、ホント可愛いですよ~。
私も友人へのプレゼントのつもりで編んだんだけど、
油断するとうっかり自分で使ってしまいそうです(笑)

アラン模様より簡単だから、ゴム編みからの
ステップアップにもいいと思う!
簡単なのに凝って見えるし!!!

編みものこものに掲載されてるマフラーは、
この位の糸を、適正号数より大きな針で編んで、
ふわふわ感というか、レーシーさを出してるんです。
本では14号の棒針を使用してたけど、
我家の14号は迷子なので、15号で。はははっ。
騙されたと思って、大きな号数で編んでみてくださ~い♪

福岡やけど、同郷?(方言で攻めてみた。)
「なんなん」とか、「なんしよん」とか、
「それなおしとって(片付けて)」とか使う?
ぷっち 2009/12/28(Mon)12:45:36 編集
» ほんとやん!
そんな使い方もあるんやね~。
実はこの本もっとったんやけど、いっつも編むときしか編み図のとこ見らんっちゃw

(これで確定?w)
ちさ 2009/12/29(Tue)00:10:18 編集
» やろ~
>ちささん

そうなんやね!
持っとんなら見てみて~。
編み図もびっくりするくらい簡単やけ。
(たぶん、確定。ふふふっ。)
ぷっち 2009/12/30(Wed)10:35:25 編集
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]