忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ツィギーちゃん。
2人目が我が家にやってきました。





とは言っても、
うちにいるのは取りあえず少しの間で、
しばらくしたら旅に出たり、また我が家へ帰ってきたりと、
ウロチョロする予定です。


冒頭の画像を見て
「このツィギーちゃん、ナンか違う。」
と思ったあなた。
するどい。


実は、レプリカなの。

オリジナルと並べてみました。





こうして比べると、レプリカの方が
色白で、ツヤツヤで、少し小ぶり。

単体で見ると、そんなにあからさまな違いは感じないんだけどね。

レプリカは、貯金箱になってて、頭の後ろに投入口があります。
しかし、取り出し口はありません。







レプリカツィギーは、プラスチックなのでツヤがあるし、
最初からペイントされてるので、
オーナーさんによって表情の違うオリジナルツィギーのような
味わいには欠けるけど、その代り新品。

何より、一般的に売られてる普通のヘッドマネキンより
可愛くて、それらと比べても安価。

私の場合は、だけど。
ディスプレイ用のヘッドマネキンを探してた時に
なかなか可愛い物がなく、かなり探し回った記憶があるので、
ツィギーちゃんのように一般とは全く異なるタイプの物が発売されてるのは
選択肢が広がって、とても良いことだと思います。

オリジナルツィギーの相場が4~5万円程度のところ、
レプリカツィギーは税込み価格2,940円でした。
桁が違う。
てか、オリジナルの7%位のお値段。

これなら、オリジナルと多少違ってても
そりゃー仕方ないよねーって思えるわ^m^

私が購入したのは、
「ファニーサロンと千の風」っていう、静岡県のお店です。

ブログにコメントを入れると、
送料などを記載したメールが返ってきました。
ブログ内の記事なので在庫数が分かんないけど、
数日前は、まだ大丈夫だったよ。
返信も発送もすっごい早かった。

配送日指定はできなかったので、
必要な人は、振り込み日で調整すると良いかも。
注文した時は、午前中に振込んで、即日発送でした。

ファニーサロンと千の風、レプリカツィギーちゃん販売の記事


1970年代生まれの本家本元に比べると、
年期分の貫録に差があるけど、
この子はこの子で、初々しくてとっても可愛いです。


レプリカツィギーちゃんのサイズ

頭まわり:52.0cm
W13.0×D12.5×H38.7cm





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]