忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





出版社:雄鶏社
発行年月:2008年9月20日
頁数:90P
本体価格:840円+税



おでかけニットとの姉妹本、おうちニット。


家でリラックスして暖かく過ごせるような作品が、
小物を中心に掲載されています。


小花の円座とショートソックス。



なんてことないスツールも、
円座を置くと可愛いねー。
カラフルでポップな円座でも良いし、
スモーキーな糸で編んでも可愛いと思う。


タッセルつきの角座。



タッセルが可愛い!!!
画像のように椅子に置いても良いし、
座布団でも可愛い!!!
これならフローリングでもお尻が冷えなさそうだし(^o^)丿
しかし、タッセル。可愛いな~。
他の物にも使えそうだわ。


左、ダリアの円座。右、アラン模様のひざかけ。



花がパーーッと開いたような華やかな円座。
これも可愛い!!!!
この円座は、ポップな色合いが似合う。

右のアランは、んもう間違いなし。
アラン模様のブランケットって、
色々な本に載ってるけど、
どれも正統派で美しい。


ケープ。



 
玉編みがポイントの、スイーティなケープ。
家の中では、結構肩が冷えるもんね。
簡単にさっと羽織れるケープは、1枚あると便利。

 
キャミソールとパンツ。




リラックスウェアとして、上下セットで。

夏はステテコ、冬は毛糸のパンツやラクダのシャツ。
昔からあるものって、驚くほど涼しく、暖かい。
お腹が冷えないように、暖かい物でしっかりと温めることはとても大事。
肌に触れるものなので、細い極上の糸で丁寧に編みたい作品です。


湯たんぽカバーと、モカシン風ルームシューズ。



湯たんぽって最近流行ってるよね。
レンジでチンするやつも良いけど、
こういう見た目にもぬくぬくした湯たんぽも、また乙なもの。

ルームシューズも掲載点数が多くて、
モカシン風の他、四角いモチーフつなぎや、
スリッポ型など、合計5点掲載されてる。


マルチカバー。




私はモチーフが大の苦手で上手に編めないので、
到底編めそうにないけど、
丁寧に編まれた美しいカバーです。
モチーフつなぎだと、
編んでる途中でも大きさの調整ができるのが便利。


ラグランスリーブのカーディガン。



この本は、小物が多いけど、
ウェアも数点掲載されてる。
おうちニットに掲載されてるだけあって、
リラックスして着られるようなものばかり。


おでかけニットと、おうちニット、
ちゃんとコンセプトどおりに
分けて掲載されてるなーと思いました。


 
冬の手編み時間 おうちニット
雄鶏社冬の手編み時間おでかけニット

★楽天・おうちニット在庫状況★
★楽天・おでかけニット在庫状況★


アマゾンでは、マーケットプレイスで時々在庫が出てる。

  



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]