忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


zakkaさんでタイムセールにかかってる
ゲディフラのチャンドラ届きました~。

7601、7602、7615番を購入。

 


・・・チャンドラ・・・

品質:アクリル72%・ウール25%・ポリエステル3%
糸長:50g玉巻/約70m
適正針:棒針11~13号、かぎ針8~10号
ゲージ:13目/18段
必要玉数:女性用セーター9玉~
イタリア製、通常価格580円


 



リリヤン調のロングピッチ段染め糸です。
中が空洞なので、エアリーなふんわりとした糸。

アクリルのケバケバはちょっとあります。
アクリルの照りというのか、そういう感じもアップにするとよく分かりますねー。
7601番は、特にそれを感じる糸でした。

アクリルが入った糸は、編んでて指先がカサカサするんだけど、
それは思ったほど感じませんでした。
むしろ、リッチモアのスターメなんかの方が気になる。

すいすい編めるけど、針先の尖った棒針で、
気もそぞろに編んでると、リリヤンに針がひっかかって、
みすぼらしい編地になってしまいます。


で、早速試し編みをしてみました。
指定より少し小さめの10号棒針26目、ガーター編みです。
 


毛糸に対して細めの針で編んだので、編地に厚みが出て、
かなりしっかりしてる。

色出しといい、アクリルの照りといい、洗えるところといい、
しっかりした編地といい、雑貨に向いてる。
服飾小物を編むつもりだったけど、湯たんぽカバーや椅子カバー、
マットなんかにすると可愛いと思う。

たとえば、こんなものたち。
(作品画像は、クリックで大きくなりまーす。)
 

R0015148.JPG R0015149.JPG

R0015150.JPG

R0015147.JPG R0015152.JPG


右下がゆたんぽカバー、それ以外は円座と角座です。

作品は、すべて雄鶏社のおうちニットに掲載されてまっす。

おうちニット、グローブ書店の特価本に在庫あり。
 


【特価本】冬の手編み時間 おうちニット/雄鶏社


糸自体は柔らかいので、もっと大きな号数で、エアリー感を出して編めば、
編地も柔らかくなって、マフラーや帽子にもいいんじゃないかなー。


7601番。



茶系も自己主張してくれる色かな~と、
プレゼント用の帽子を編むつもりで買ったけど、
色の薄い部分は全体的にブルーがかってました。
紫部分もくすみがあって、想像してたよりトーンの落ちた色。
これは顔映り悪いな~と思ってたけど、
濃い茶色部分になると赤みが出てきました。

いやー、やっぱり毛糸は編まなきゃ分からない!
色だけでなく、手触りも、
糸玉じゃ分かんないわーーーーー。

小物を編む時は、顔周りに持ってくる色を選ばないと、
肌がくすんで見えそう。

3色の中では、一番アクリルのてかった感じが強い糸でした。
 


7615番。
 


すんごい可愛い!!
下の編地はちょっと色が飛んでしまったけど、もうちょっと
彩度の高い綺麗な色です。

アクリルの発色の良さが効いてるので、これで編む雑貨は
なんでも可愛くなりそう!
 


7602番。
 


ホワイト・ベージュ~ピンクへと移る糸。
上の7615番と組み合わせて編んだショップの画像が可愛くて、
同じように使おうと購入。

7615番だけだと賑やかすぎるわ~って時に中和してくれる。
ナイスサポートな色目です。
 


この糸は、薄い色よりも、強い色の糸の方が断然可愛い!
7601番と7607番のどちらにするか迷った挙句、
7601番を選んだけど、カラフルな方を買っとけばよかったかなー。

これも、あまり手をかけずに、ザクザクと編める作品に向いてると思う。

はっきり言っちゃうと、定価では高いかなー、買わないかなー、って印象。
けど、タイムセール価格の260円なら合格!!!
雑貨向きの糸って、編んでていまいち楽しめない毛糸があったりするけど
(ええ、恐ろしく個人的な感想です。)、これは可愛いので
編んでてうきゃうきゃ言いたくなる。
そんな糸です。

てか、これだけ試し編みできるなら、もう本チャン編んでいいよね?
それとも、湿布はりながら編みものしてる私がバカすぎるのでしょーか?

タイムセールは、11/24(火)18時まで!
残り少ないけど、特定の糸以外は随時入荷してるので、諦めずにチェキ!
 


見ているだけでも楽しくなる!?個性溢れる、ヨーロピアンティスト!素敵な輸入糸、イタリヤ生まれ...


編みもの復活すると、もれなく家事がついてくる…。
 

★14時間限定!エントリーで全ショップ3倍!★ 




 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]