忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。アラベスク調の花と幾何学柄のストールに使用してる
ピエロさんの絹レーヨン極細とキララ。

まずは、絹レーヨン極細。

バーゲン品なのでついでに買ったんだけども、
本命で購入した糸よりも、こっちの方が色・細さともにお気に入り!
レーヨンが40%入ってるお陰でシルクのきしみ感が軽減されて扱いやすく、
適度にハリがあるので模様が出やすい。
編地にきちんと感があるので、フォーマルにも使えそう。

色は、ほぼピエロさんの画像どおり。

  
毛糸ピエロ♪ 50%OFF!【44】絹レーヨン極細44-5209(ヘリオトローブ)「極細タイプ・ピンク・紫...


しかし、紫はすでに売り切れてまして・・・。
あとは、下の青系だけ残ってる。
この色も、いいねー!
これに濃紺のラメとか合わせると、艶っぽくなると思う!


  
毛糸ピエロ♪ 約50%OFF!【44】絹レーヨン極細44-5211(紺)「極細タイプ・青系」 開催960605


上の糸と引き揃えてるのが、キララ。
この糸いいっ!!!!!!!
ちょ~~~~~細いんだけど、そのお陰でラメがギラギラとせず、
とても上品にキラッと光る。
ラメ糸によくあるヂガヂガ感もなし。
これで編んだストールを、結婚式にお呼ばれしたときなんかに使うと、
照明の加減で上品に輝いちゃうと思うよ~~~。

ほっそーいので、引き揃えた編地だと、目を拾う時に
うっかり取りこぼしそうになるから、そこだけ気をつければOK。

うん!このラメはすんごい気に入った!!!!!!


  
毛糸ピエロ♪ 【50】キララ50-4806(ライトピンク×シルバーラメ)「超極細タイプ・ピンク系」 ...

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]