忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





・・・フィララ・・・

品質:ナイロン100%
糸長:40g玉巻/約48m
適正針:棒針8~10号、かぎ針6/0~8/0号
ゲージ:18目/24段
必要玉数:マフラー4玉~
通常価格600円


旅行に、zakkaストアーズさんのフィララ持ってきました。

シュシュを編もうと思って。
これなら荷物にならないかなーと。

すでに売り切れてる色ばかりでナンですが、3色、
右回りに、ブラック、ミントシルバーグレー、サクラサンゴです。

現在残ってる色はサックスだけみたい。
残念ながら、この色は持っていません。
だけど、まあ、質感だけでも。

 


ミントシルバーグレーは、ほんのりミント色。
この糸は、毛足が長くて、ふわっふわで、くったり柔らか~。
で、キラキラ。
決して光沢のある高級なファーヤーンじゃないし、
編んでるとキラキラが抜けたりするけど、
すんごい可愛いです。
毛足が長いので、シュシュも簡単に編めちゃう。

 


サクラサンゴは、女の子らしい可愛~い色合い。

 


3色の中で一番お気に入りのブラック。
個人的な好みはピンクだけど、
シュシュにして一番出番が多いのはこれだろうと。
髪の毛と同化せずにすむ、ツヤツヤのブラック。

 




てか、本音としては、まだ販売されてることにびっくりです。
この手の糸って1年限りでさよ~なら、って感じかと思ってたので驚きました!
画像で見た感じ、サックスも綺麗な良い色です。

 


マラソン、明日まででしたっけ???

コマドリちゃんの福袋、空港で荷物のセキュリティチェックを受けながら
果敢にトライしたけど、予想どおり惨敗しました。

でも、お昼頃キャンセル品か何かわかんないけど数点再販されてました。
携帯じゃ詳細が分からなかったので注文しなかったけど、
後からPCでチェックして激しく後悔。
ま、次回頑張ります。

今日は、夕張に行くつもりだったけど、新夕張駅で乗り換える時に
反対方向の汽車に乗ってしまいまして。
しかも、連れはホームに残ったままで、私だけ。
待ち合わせ場所を連絡しようにも、携帯は圏外。

次の駅で、スーツケース、リュック、斜めがけバック、一眼レフと
2人分の荷物を抱えて降り・・・。
数時間に1本しか汽車が走ってない路線なので折り返すこともできず・・・。

ヒッチハイクで新夕張に戻りました。

珍道中です。

では。


・・・フィララで編んだもの・・・

・シュシュ

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]