忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はいっ!
サクッと本体完成!!






うん!
うんっ!!!
かわゆいっっっ!!!

あとは、底板を底鋲で留めて、内布作って・・・・(以下略)

こうなる予定。





編み図では、持ち手もエコアンダリヤで編んでたけど、
皮か合皮のやつをつけようかなと。
持ち手は、在庫をあわせてみたけど、
ちょっと細い気もするのでしばらく考えてみるわ。

本体は、在庫糸を使って、ナチュラル系に。
本で使用していた赤と青の派手な組み合わせも可愛いし、
エスニックな組み合わせもいいし、
ブラウン系でまとめてシックにしてもいいし、
このバッグ、色違いでどんどん編みたくなる!!!
かぎ針苦手なのに、それでも編みたくなる!!


使用糸:アンダリヤ
使用量:33番(イエローベージュ)100g、
     40番(茶色)40g、14番(ピンク)35g
使用針:かぎ針5号、6号



編み図では、使用量が順に150g(ただし持ち手込み)、
50g、45gになってるので、随分小さく編んじゃったわ。
確かに、手芸屋で見かけたものは、もっと編目がゆるかった。

かぎ針は、全体的に5号を使ってるけど、
底から口に向かってスムーズに広がっていくよう、
部分的に6号針を使ってる。

編み図で言えば、
A模様の最終4段、B模様の最終2段、C模様の最終2段が6号。
まあ、自己満の世界です。

入れ口は、編み図では三つ折りになってたところ、
2つ折りに変更してます。
で、上下1段以外はテクノロートを螺旋状にグルグルと
編みこんでる。 1.1mmの太めのやつにしたので、
結構ガチガチ。


好きな形に曲げられる、形状保持の新素材!「テクノロート W8


丈夫だけど、もうちょっと細いのにして、
しなやかな入れ口にした方が良かったかも。


編み図掲載本


ミセスのスタイルブック2008年5月号についての記事はここ。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
なんという可愛さ!
これは編みたい…。
私は本に載ってるのより、この色合いが好き~♪
可愛くておいしそう(*゚▽゚*)
すっごく好きな色合いです。
ああ~可愛い~~~(ハート
ishty URL 2010/06/28(Mon)08:47:10 編集
» えへへ
>ishtyさん

これは、ホント色違いでたくさん編みたくなります♪
本に載ってるのより好きだと言ってくれるの!
嬉しいわーん。ありがと。
本はもっとハートになってる気がするけど、
手がきつすぎたのかしらねー???
んー、謎。
ぷっち 2010/06/28(Mon)21:52:21 編集
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]