忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オーロラバルキーで、ネックウォーマー編んでます。






夜に撮ったので、ベタッとした画像でごめんなさいね。


手触りはプリプリしていて、気持ち好いです。
糸の伸びも良くて編みやすい。

先のとんがったニットプロだと、たまに糸割れすることがあるけど、
編み難いというほどではなく、気をつけてれば大丈夫。

しかし、いかんせん重い!
現在2玉目に突入したところだけど、3玉使いそう。
ネックウォーマーで150g・・・。

同じ編み図のものをカルペディエムで編んだ時は、
1.6玉しか使ってないので、80g。




カルペディエムで編んだターバン風ネックウォーマーの記事はここ。


編み図は、いつもの本から。




ヤフオク出品中の「アラン模様の小もの」をチェキ!


アラン模様の小もの本レポはここ。


使用しているオリーブグリーンは、色目が可愛いので、
もっと軽ければ小物でもウェアでも良さそうなんだけど、
何しろ重さが足かせになってる。

模様がしっかりと出る糸なので、
アランだと糸を活かせるかなーと思ってこのデザインにしたけど、
糸に重さがあるのに、模様のたくさん入ったものを選んでしまったので、
さらに重量アップ。

見た目もボッテリしてるし、もっと模様の少ないものの方が良いかも。
多分に“軽い編み地が好きだ”という
個人的な好みによるところも大きいのかもしれませんが。

もうちょっと編み進めて、やっぱり重すぎる!と思ったら
ほどいてしまうかもしれません。


 
イタリア直輸入!毛糸ピエロ♪【G626】Aurora Bulky (オーロラバルキー)[毛100%(エクスト...
イタリア直輸入!毛糸ピエロ♪【G626】Aurora Bulky (オーロラバルキー)[毛100%(エクスト...

★オーロラバルキー販売ショップ一覧★


これ可愛い!
針先までピンクなのね。
テライさんはポイント10倍!


エティモ販売開始記念!20%OFF!ピンクエティモセット【限定バージョン】を大特価!PINK ETIMO...


こっちも予約受付中。


【予約受注!! 数量限定!! ピンクのエティモ!!】 ETIMO エティモ かぎ針セット 限定ピンク




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ご無沙汰しております。(こっそり遊びにはきてましたがw)ブログさぼりまくりのイシュティでございます(;´∀`)
編み物はしてるんですけどねぇ。写真撮るのが面倒で・・・<(; ^ ー^)

「アラン模様の小もの」高いなぁ><
欲しいけど手が出ません(ノД`)
ぷっちさんがたくさん編んではるキャスケットが編みたい~~~。
似たような形のキャスケットが載ってる本ないかしらん。
ishty URL 2010/11/19(Fri)01:47:29 編集
» どんな作品がいいのかな
オーロラバルキー、着分行っちゃったのよね。
でもずっしり重たい。糸長もさほどない。
よくよく考えて作品を選ばないといけませんなー。
こまったこまった・・・
中細専門あみらーだったはずのあたしより。
めり URL 2010/11/19(Fri)11:59:51 編集
» 久しぶり!
>ishtyさん

お久しぶりですねー!
どうされてるのかなーと思ってました。

>写真
そうなんですよねー。
私も画像のサイズを変更するのが面倒で^m^

アラン模様の小もの、まったく値が下がりませんね。
たまにヤフオクで安く出てると思っても、
最終的には2,000円代…。
パラパラと見てみたけど、なかなかあのデザインに
似たものがないんですよね(>_<)
ぷっち 2010/11/19(Fri)21:02:38 編集
» 私も困ってる~
>めりさん

着分いったんですね。
私は、小物分しか購入してないけど、持て余してます^^;
次は、大き目の針で透かし模様にして、
重さを何とかしてみようかなぁと思ってるところ。

あの重さと糸面は、敷物なんていいなぁと思うけど、
そうなるとメリノというのがネック。
困った困った。。。
みんな、何編んでるのかしらねぇ?
ぷっち 2010/11/19(Fri)21:03:05 編集
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]