忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今シーズン用のブランケットを編み始めました。





「とっておき 手編みのブランケット」に掲載されている、
「G.キュンとかわいい長方形のトラッド」です。
いつか編みたいと思い続け、ここに来てようやく着手。
色も、本と同じく濃紺で。

糸は、ロベルタ・リドの1802番を使用。

リドは廃番になったのでもう販売されてないけど、
内藤商事のザラと同じもの



編みやすい♪編み目が綺麗♪シンプルな毛糸ザラ 《内藤商事》

★今日の、ザラ最安値チェキ!★

ザラの糸レポはここ。
ロベルタ・リドの糸レポはここ。


編み図掲載本


とっておき手編みのブランケットの本レポはここ。


話は変わって。

手帳カバーが買い替え時だったので、セミオーダーで革カバーを作りました。
革は、使い込むほどにエイジングで味が出てくるので大好きです。





ここのショップは、使っている手帳のサイズに合わせてカバーを作ってくれます。
私が使っている手帳は、ほぼ日weeks。
ほぼ日手帳の発売当初からずっと文庫本サイズを使ってたけど、
毎日持ち歩くにも、打ち合わせの際に使用するにも厚すぎるため、
今ではweeksを愛用中。
手帳の販売サイトで売ってるカバーより安価で、
自分好みにカスタマイズできるのでイイですヽ(^o^)丿

今回購入したカバーは、栃木オイルレザーのスタンダードタイプ。
最初にオイルで手入れをしてから使い始めました。
しっくりと手になじむ革で、綺麗なチョコレート色。
使い込めば艶が出てくるかな。楽しみです。

上の画像の下から出ている栞は、手帳についているもので、
カバーにはついていません。





追加料金でカスタマイズが可能なので、バタフライストッパーにし、
カードポケットを3つから5つに増やしてもらいました。
weeksは縦長なので、5つ位あった方がバランスが良いように思います。
それに、名入れをお願いしました。

裏地のシャンタンも、手帳と同色の落ち着いた色目です。



【栃木レザー・本革・手帳カバー】セミオーダー手帳カバー【スタンダードタイプ(ベルトなし)】...


この他にも、ベルト付きのものや少しお手頃価格になる切りっぱなしのタイプのものが
あります。

 
【栃木レザー・本革・手帳カバー】【ベルト付き】セミオーダー手帳カバー【スタンダードタイプ...
【栃木レザー・本革・手帳カバー】【カジュアルタイプ】セミオーダー手帳カバー【栃木オイルレ...


実はこの店舗で手帳カバーを作るのは2度目で、前回はヌメ革をオーダーしました。
以前、他所で購入したヌメ革で色がほとんど変わらなかったことがあるけど、
ここの物はちゃんと飴色になりました。
ヘタることもなく、良い革でしたよ。おススメ!
ヌメ革は、最初に1週間ほど日に当てて日焼けさせると、イイ感じになります。
ただ、ヌメは手間がかかるので、今回はタフに使っても手入れのしやすい
オイルレザーを選びました。
こちらも使い込むほどに味わいが出てくるんじゃないかな。
とても楽しみ

 
【ナチュラルレザー・本革・手帳カバー】セミオーダー手帳カバー【スタンダードタイプ】【素ヌ...
【ナチュラルレザー・本革・手帳カバー】【ベルト付き】セミオーダー手帳カバー【スタンダード...





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
このへん(マサチューセッツ州)も寒くなってきて、ちょうど私もこの本からブランケット編もう、と思っていたところでした!ただ、なかなか決められない性格で、しかもどれも編みたくて困ってたんですよねー。
このブランケットもいいですよね。勝手にKALしちゃってもいいですか?
めいぷる 2012/09/22(Sat)23:19:43 編集
» こんばんは
>めいぷるさん

こんばんは。
めいぷるさんは、アメリカにお住まいなんですね。
日本は、今年の残暑は長いなぁと思っていたら急に冷え込んできました。

この本はどれも可愛いくて大好きです。

KALもちろん!
私も、一緒に編んでる方がいると思うと挫折の確率が低くなりそうです(笑)
今はなかなか平日に編めず亀の歩みなので、完成の目安は立ててないけど、ボチボチ編み続けます( ´艸`)
ぷっち 2012/09/23(Sun)23:11:12 編集
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]