忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


羊毛フェルトで針山を作ってみました。





ビ、ビミョーーーーー ( ̄▽ ̄;)


中は、椿油を数滴垂らした綿を芯にして、
その周囲をぐるりと油のついていない綿で囲み、チクチク。

針山って、針が錆びないように髪の毛入ってますよね?
髪の油分が大事なんだろうと思ったので、
代わりに椿油を入れてみました。
正解かどうかはよく分かんないです ^m^

油が染み出るとイヤなので、
油を垂らした芯を、油のついていない綿でくるみました。


さらに、それをフェルトでくるんでチクチク。





最後に、かぎ針でケースを編んで、フェルトをセッティングしました。

ケースと針山も、フェルティングニードルでチクチクして
取れ難いようにしています。

とりあえず。
縫い針、刺繍針、マチ針、フェルティングニードル別に針山を作ったとしても、
まだ余るほど羊毛があるので、いくつか色違いで作ってみます 〈〃^∀^〃)
・・・、、みるかも?
気が向いたら^m^

編み物と違って、この位だったらドラマを見てる間にできちゃうのが嬉しい♪
ホント、あっという間に完成です♪♪♪


*******

 google パーソンファインダー

今日も、クリック。


クリック募金バナー001 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

各社ポイントで寄付&クリック募金の記事






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 羊毛フェルト無欲恬淡で。
嫌なこと(滅多にないけど)があったときは
羊毛フェルトで気分回復していると思うあたしです(^_^)v
自分の思うとおりに
自分の心のままに
作品が出来上がっていくさまを
刻々と見ているのは
得も言われぬ充実感。

今回の記事と前回の記事を拝読していて
しばらくちくちくしてないな、と思ったら
無性に
羊毛チクチクしたくなりました。
買ったばかりのピンクのパターンマットを
せっかくだから使ってみたい。

あまりブログにはアップしませんが
ボタンの必要なウエアのときは
羊毛フェルトでちくちくしちゃったりします。
好きな大きさ好きな色好きな柄。
なかなかです(^_^)v

椿油はいいアイデアですね、
あたしもお借りするかも(*^^*)
めり URL 2011/04/30(Sat)21:49:45 編集
» 私はやっぱり編み物かな~
>めりさん

こんにちは!
椿油は、今のところ良い感じです。
先人の知恵からすると、本当は髪の毛が
良いのかもしれませんが・・・。

羊毛フェルト初めてやってみましたが、
私はやっぱり編み物の方が好きでした
数学が大好きなのですが、
編み物って数学的要素が結構入ってますよね?
そこが好きなんだと思います。

だけど、できることは増やしてた方が
思いがけないところで役立つかも、
とも思ってるので、羊毛フェルトももう少しやって
上達しておきたいと思ってます

めりさんは、フェルトのどんなところが好きなのかしら?
ぷっち 2011/05/03(Tue)23:22:30 編集
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]