忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずは、ご協力くださった皆さん、ありがとうございました!
短期間のアンケートにも関わらず、数十名の方に投票いただいて、
感謝感謝です。




アンケートページ


結果は、ショール・ストールが断トツでトップでした!
何枚あっても困らないし、使える幅も広いし、ってところかしら。

プレゼントして迷惑がられないもの、
できれば喜んでもらえるものって、
小物系なのかなーとボンヤリ思ってたけど、
帽子・マフラーよりも、手袋や靴下の方が人気。

これは意外だった~。

趣味の問題もあるし、
あんまり目立たないものが良いってことかしら?

そういう意味では、レッグウォーマーもそうなのかも?
靴下に比べて、グンと票数が少ないのは、
使い勝手の差かな?

ハンドメイドは、既製品に比べてやっぱり手編み感が出るので、
それが苦手~って人もいるんじゃないかと思うんですよ。
あと、一口に「ハンドメイドのニット」といっても、趣味の問題とかね。

そこからすると、
「いらない」って答えた人が1名だけだったのも、
また意外でした。
そもそも、このブログを見る人が、
恐らく編み物好きさんばかりだと思うので、
それも関係するのかしら?

その他に回答してコメントいただいた
シンクさんから、
ばっちりその辺りを書いていただきまして。

「腹巻。多少趣味が合わなくても(爆)喜んで使える。 」

と。

そーよね、そーよね。
趣味が合わないと困るよね。
と、読みながら大きく頷いたのでした。

腹巻。いいね。

子どもがいないのに、なぜかうちにたっぷりある
ベビちゃん用メリノ。
これならノーチックリだし、腹巻にぴったり。

毛糸のパンツもいいかも・・・。
冷えは、敵。

趣味が合わなくても使える・・・という点で、
ブランケットも伸びるかと思ったけど、
意外や意外、2票だけだった。
1枚あれば十分だからかしら。
収納もかさばるし。


あと、まるたんさん提案の、
野呂っちやソレントで編む、あみぐるみの猫。
確かに、これ系の糸であみねこさんの猫ちゃんなんて編んだら
可愛いだろうなーーー!

自分一人じゃ思いつかないから、参考になります。

アンケート見てて、またもやヤル気に火がつきました。
気持ちは燃えても、なかなか編む時間が限られていて、
なぜか毎日焦りまくってるんだけども、頑張りまっす!

貴重な時間を割いて、ポチしてくださった方、
重ね重ね。心より。
ありがとねーーーーーーーー!!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はじめまして
あわわ。すみません。
はじめましてなのに挨拶もせずいきなりアンケート参加したシンクです。
(・(エ)・A;)あせあせ
こんな馬の骨な私のコメントに言及して頂きびっくりしました。(・(エ)・A;)あせあせ
ありがとうございます。
コメントをしたことはありませんが、いつも更新楽しみにしています。

帽子・マフラーの票が伸びなかったのはちょっと意外でした。一応おしゃれ小物は使えるかな?と思っていたので。
でも考えてみたら、ある程度の年齢になったらマフラーよりショール・ストールの女性の方が多いですよね。あんまりマフラーしてる大人の女性見ないかも?
シンク 2010/10/20(Wed)08:52:04 編集
» うっかり
投票忘れてたわ~!なのでここで 笑

ワタシはブランケットがいいなあ。
サイズにもよるけどどーにでも使えるし。
あと、自分に編む根気がないってのもある 笑
身につけるもので趣味に合わないの貰っちゃうとビミョーだけど、家で使えるものなら置いとけばいいんだし・・・
たださき 2010/10/20(Wed)21:26:30 編集
» はじめまして♪
>シンクさん

初めまして♪こんばんは(^o^)丿
いつも読んでくださってるとのこと、ありがとうございます。
コメント嬉しかったですよ~。
ポチの裏に、どんな考えがあるんだろう?と思うので、
分かりやすくてよかったです!

ね、帽子・マフラー意外ですよね。
最近は、既製品でも手編み風のものが売られてるので、
アリかな~と思ってたんだけど。

確かにストールの人、多いですね。
ただ、その場合は、手編みよりも生地製品の方に
なっちゃうような気もします。
一般的なところだと、カシミヤのストールとか。

手編み製品を自分で使うとしたらマフラーの出番が一番多いので、
ホント、これは意外な結果でした。

聞いてみないと分からないものですね~。

腹巻のアイディア、いただきますね^m^
暖かそうで良いですね♪

偏った私見のへなちょこブログですが、
これからもどうぞよろしくね。
ぷっち 2010/10/20(Wed)21:58:49 編集
» およ!
>たださん

なぬ!忘れてたとな(笑)
開催期間短かったもんね~。
正直な申告ありがとう^m^

ブランケットが1票伸びた!!
私の予想では、マフラー、ショール、ブランケット辺りだったのよ。
蓋を開けてみると全然違ってたので、ホント驚いたw

たださん、好みがはっきりしてそうだもんね。
そうしたら、おうちで使うものか、隠れて見えないものが良いね。

趣味の世界だから、人にプレゼントするのはなかなか難しいね~。
ぷっち 2010/10/20(Wed)22:04:52 編集
» はじめまして
いつも楽しく拝見してます。
意外と伸びなかったブランケットに1票入れた
さっこです。

もらうなら断然ブランケット!
いくつあってもいいけど、自分で編むには
時間がかかりすぎるから。
手っ取り早く人様からいただきたい(笑)

マフラーよりショールが多いのは意外ですね。
マフラーのほうが老若男女問わず使いやすい
と思うけど。。。
ショール、ストールは慣れないと扱いづらいし。

>気持ちは燃えても、なかなか編む時間が限られて>いて、
>なぜか毎日焦りまくってるんだけども、
>頑張りまっす!
わかります!その気持ち!!
ただの趣味なのになぜか追い立てられてるんですよね~。
私なんか
ちょっとつまづくと気持ちが切れて、
すぐ放置しちゃいます(笑)
さっこ URL 2010/10/20(Wed)22:55:02 編集
» はじめまして♪
>さっこさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
どんな方にご覧いただいてるんだろう?と思ってたので、
コメントいただけて嬉しいですヽ(^o^)丿

>ちょっとつまづくと気持ちが切れて、
>すぐ放置しちゃいます(笑)

分かる!分かります。
てか、一緒^m^

貴重なブランケットに投票いただいた方は
あなた様でしたか。
お顔が見えて嬉しいです(^^)

私もマフラー、ブランケットだと思ってたので、
本当に意外でした。

ブランケット、延々同じ編み方が続くので飽きやすいですね。
最後は「く~ぅっ、まだある…」って感じになって、
趣味なんだか何なんだか分かんなくなることもあります(笑)
だけど、暖かさは抜群なので、手編みのブランケットは重宝してます。

ブログお持ちなのですね。
後から遊びに行きますね~。
ぷっち 2010/10/21(Thu)20:51:27 編集
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]