忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


・・・ナチュラルフリース・・・

品質:ウール100%
糸長:100g玉巻/約85m
適正針:棒針7mm~8mm
ゲージ:10~11目/15~16段
必要玉数:女性用セーター7玉
イギリス製、定価1,575円

 


イエガーのナチュラルフリースです。

甘撚りの生成りと別色の糸を絡ませ、細い糸でその2本を巻いている、
超極太のスラブ杢糸。
 


編み進むほど、しっとりと手に馴染んできて、
冬のお布団のように離れがたくなっちゃうような糸。

羊の背中にポスッと指を入れた時のように、
じわじわと温かさと湿度が伝わってきて、
編みながら、編地に添えている指先が
ほんわりと温かくなってくる。
 


521番は、生成りにミルクティを絡ませた杢。
甘味があって、とても女性らしい色合い。
 



525番は、生成りに薄こげ茶を絡ませた杢。
甘さのない色合いで、これまた素敵!


イエガーやローワンの毛糸は、色出しに品がありますが、
この糸も、まさにそう。
ほんのちょっとの色温度の違いだったりするんだけど、
品があるのよねー。


好きです。


極太の100gなので、玉は大きい!
ウルグアイウールなら、持ってる人多いかしら?と思い、
2つを比べてみました。
 



こんなに違う。

大きさが倍あるから、半分の玉数で編めちゃうかというと、話は別で。
糸長が100g85mで、セーター着分7玉の指定。
けど、触ってみた感じだと、余裕見て9~10玉あった方が
いいんじゃないかなー?って印象です。


編地は、こんな感じ。
帽子を編んでるので、編地がカーブしてるのはご愛敬。
 


毛糸だけで見ると糸の細い太いはあまり感じなかったけど、
編んでみると、編目の大きさの違いがはっきりと分かるスラブなので、
カジュアルめ。
重さを考えなければ、ザクザクとコートやジャケットを編むと
可愛いと思う!
しかし、根性なし子の私は、途中でやめるのが目に見えてるので、
チマチマと小物を量産しまっす。
良い糸なので、人へプレゼントするニットにもいいわ~♪


・・・ナチュラルフリースで編んだもの・・・

ナチュラルフリースのキャスケット



速攻で売り切れた糸だから、在庫ないだろーなーと思いつつ調べたら、
明日11/26(木)の10時再販ですと!!!!!
平日の10時か・・・。
有給取ればよかったわーーーー。
この毛糸は、おすすめ!
 
処分特価!!JAEGER イエガーナチュラルフリース パピー毛糸

 
コマドリちゃん、着々と準備進んでる。
 
 
   

09’第9弾福袋 No333-A
09’第9弾福袋 No222-A
09’第9弾福袋 No333-C

★コマドリちゃん第9弾福袋、11/27発売!★

それと。
ヤフオクでツィギーちゃん出てます。
このツィギーちゃんは、美人さん!
まぶたや、イヤリングのペイント剥げがあるけど、
ペイント剥げは、ない方が稀。

ヤフオク/ツィギーちゃん 




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]