忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


編み散らかシングの記事に写ってた、
ジャンボリーストローのミニバッグ。

持ち手を編んで取り付ければ完成!ってところまで進んでる。


この糸ね、ポリなのでアイロンかけて良いのかどうかよく分かんないんだけども。
かけないと、編み地がうねって、こんななので。





こりゃー、とても使える代物じゃないぞ!

てことで、一番低温の化繊用にセットして、
スチームを当ててみました。

当てる時も、編み地から浮かせて、
アイロンがまったく触れないように気をつけて。


そーすると。





ピシッ!!!!!

見違えるようになったわーーーーいヽ(^o^)丿
よしっ!!!
魚を捕る時に使うビクのような、
コロンとした形がちゃんと出てきましたよー。

今となっちゃーフィッシィングもハイテクの世界なので、
ローテクなビクは、
どじょうすくいの踊りの中でしか使わないかもだけども。


 


結論。
ビニテのようなこの糸も、仕上げのスチームは当てた方が良い。

あとは持ち手。

水にぬれても大丈夫という糸の特徴を活かして、
持ち手も水に強いものにしたい。

編み図の持ち手は、糸を細編みにグルグル編んで
ひも状にするだけだけど、それだと使ってるうちに潰れてしまいそう。

何か芯になるものはないかと家の中を見回すと、
買い物をした際のペーパーバッグにポリのひもがついてたので、
それを編みくるむことに。
これなら濡れても大丈夫でしょー。

こんな感じで、
細編みグルグルの空洞がなくなるように編み進んでます。





洗面セットなどを入れる予定にしてるので、今回は、内布もつけません。

とにかく、間違って水道の水がビャーッ!とかかろうが、
ビチョビチョに濡れた洗面道具を入れようが、
まったく動じない水に強いバッグにしようと思ってる。

使用糸


アンダリヤ に似たサマー手芸糸~在庫限り!ジャンボリー ストロー カラー


編み図は、この本から。





かぎ針で編む夏のバッグと帽子、本レポはここ。


6/10(木)1:59までマラソン!
★ポイント最大10倍!エントリーページ!!★

さらに!
テライさんはポイント10倍!マラソンと併せて19倍!!
ハマナカ毛糸、最大80%オフセールも開催中!
★ポイント10倍!テライさんセールページ!!★

さらにさらに!!
コーダさんも、負けじとポイント10倍~!!
マラソンとあわせて19倍!


これは珍しい!コーダさんでまきまきがセールにかかってる!!
かせを玉にする時だけでなく、編み地をほどく時にも便利。
マニラヘンプも300円台~!

 
【数量限定セール】かせ糸を簡単に玉巻にできます。ロイヤル 玉巻器まきまき
【セール&ポイント10倍】マニラヘンプヤーン

★ポイント10倍、コーダさんのセールページ!★


Oh!縁屋さんは、ポイント5倍!
マラソンとあわせて14倍!!
カフェヘンプ麻が60%オフ!!


お買い物マラソン期間限定!60%OFF!!丈夫でナチュラルな光沢が美しいカフェヘンプ麻 《スキ...

★Oh!縁屋さんバーゲン会場~!★


共同購入はポイント3倍!!
6/11(金)10:00まで!
★共同購入ポイント3倍!エントリーページ★



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]