忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コマドリちゃんで、廃番セールにかかってる
コイル編みボリューム角座のキット、買いました。





目当ては、キットに8玉セットされてるジャンボニー。
角座でなく、アクリルタワシを編もうと思って^m^
ハマナカジャンボニーが8玉入って、税込588円!
単価で考えたら、断然安価!!
ジャンボニー2玉分に届かないお値段で8玉も入ってる~ん♪


選んだキットは、ピンク系。





7番、8番、9番、10番が各2玉ずつ。
それに、編み図と、基本的な編み方を1枚のペーパーに
まとめたものが入っていました。


7番、チェリーピンク。
赤みの強いピンク。
角座では、引き締め役になってますね。




8番、ザ・ピンク!!
アクリルらしい、とても発色の良い、元気なピンクです。
キッチン用の小物だったら、
この位ポップなピンクの方が映えると思う。





9番、ベビーピンク
淡く、優しい色合い。





10番、ローズピンク。
くすんだピンクなので、編み地になると
とても落ち着いた色になります。





かぎ針7mmで編みました。
極太なので、あっという間に編みあがるのが嬉しいヽ(^o^)丿
アクリル100%の、これ系統の糸としては、
編みやすい方だと思う。





で、早速アクリルタワシを2枚。





んもう、あっという間に完成!

アクリルタワシは、長編みと細編みを交互に編んで
ボコボコさせた方が良いと、ひなさんのブログで教えていただいたので、
早速やってみましたよ~。

確かに、細編みだけより、ポコポコしてて、
さらに極太糸なので汚れが落ちる落ちる!!!

ただ、ジャンボニーは極太なだけに、編み目が大きくなるので、
長編み部分から指がポコッと抜けてしまうのが、たまに傷。
それから、糸が太い分乾きにくい。
どーしてもそこが許せない!って人は、
今回のセールの恩恵には与れなくなっちゃうけど、
もうちょっと細いボニー辺りで編めば
解決するんじゃないかな。


お得な買い物&汚れ落ち十分なアクリルタワシができたので
満足でっす



【廃番キット】コイル編みボリューム角座



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ブログ復活おめでとうございます。
そうか・・・その発想はなかった>キットとして使わない
どうしようかな・・・うずうず。
たださき URL 2010/06/24(Thu)04:55:39 編集
» いいですよー
>たださきさん

キットには、毛糸玉が丸ごと入ってるものと、
必要量だけ入ってるものとあるけど、
これは丸ごと入ってる方です。
こういうのは、キットとしてでなくても
十分使えるのでおすすめ!!!

ぷっち 2010/06/24(Thu)21:29:28 編集
» こんばんわ
素晴らしい発想の転換ですね。
キットとして購入したらその通りに作るという思い込んでいたので正に目からウロコです。(ポロリ)

それから、早速アクリルたわし試して頂きありがとうございます。
…なのに、私その時ブログに間違ったこと記載してしまっていまして(滝汗)
電波に盛大な嘘を流してしまって、土下座もので反省中です。
改めてUPした編み方なら指がボコッと抜ける短所も改善できるはずですので宜しければもう一度お試ししてみてください。
ヒナ URL 2010/07/10(Sat)01:46:13 編集
» あ!
>ヒナさん

わー!わざわざありがとうございます!
読み直したら、私の読み間違いですね!!!
いやー、画像までつけて解説していただいて申し訳ないm(_ _)m
また編んでみる!!!!!
ぷっち 2010/07/16(Fri)08:17:17 編集
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]