忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しばらく滞っていた更新中、
いちご娘とりんご娘のところへ遊びに行ってました。

で、とんがり帽渡してみたわけだけど、
イヤイヤされて被ってもらえずorz

コートを諦め、代わりに編んだアクリルたわしは
お母ちゃんに渡したので、さすがにイヤイヤされず
大人の対応で受け取ってもらいましたよ (`艸´ *)ウケケッ

で、アクリルたわし。

記事にするまでもない簡単なものだけど、これ。





ひたすらうね編みして、
ひっかけられるよう最後は鎖編みにし、引き抜くだけ。
なんちゃない。
ものの10分もあれば、1枚できる簡単さ。

黄色&オレンジは、単に黄色の糸がなくなったので
他の色と合わせただけ。

これは経験上。ですが。

アクリルたわしは、懸命に凝って編むよりも・・・、

1.目が詰まったシンプルな形で、ある程度大きいものが使いやすい。
2・感覚で使い分けられるよう、インパクトのある糸で分かりやすく
  色分けしたがよろしい。

そういうわけで、こんなシンプルなものになりました。

シンプル・イズ・ベストです。

簡単に編めるので、汚れたら惜しみなくポイできるし。
やっぱタワシは清潔でないと。

アクリルたわしを使い始めたきっかけは、
義母にプレゼントされたのが最初だったんだけども、
使ってみると汚れが落ちる落ちる。
ガラスコップはピカピカ、マグカップの茶渋も簡単に取れて
これまでゴシゴシこすってたのはなんだったんだ!?状態。

これを使えば、油がついてるもの以外は洗剤なしで洗えるので、
流行りのエコですよ。
なんてったって、別名エコタワシっていう位ですからね。



「節約と 人には言わず エコと言う」
                        今年のサラ川100選より



掃除道具として使っても、蛇口やシンクがピカピカ、
洗面台も綺麗になるのでかなり重宝してます。

随分前にラベルを取ってしまったのではっきり覚えてないけど、
使ったのはたぶんこの毛糸。


たわしや小物作りに最適なアクリル毛糸 ボニー  ハマナカ毛糸 


ポップな色で、キッチン小物なんかにするにはパッと明るくなって良い。
水まわりは明るくね。





タワシ用のアクリル100%なので、糸すべりは悪い。
これは、仕方ない。


ボニーシリーズは、超極太のジャンボニー、極太のボニー、並太のラブボニーの3種類。

   
たわしや小物作りに最適なアクリル毛糸極太タイプジャンボニー ハマナカ毛糸
たわしや小物作りに最適なアクリル毛糸 ボニー  ハマナカ毛糸
たわしや小物作りに最適なアクリル毛糸 ラブボニー25g  ハマナカ毛糸


超人気のボニーなので、専用針も発売されてる。


ハマナカボニーのエコタワシ用具「ハマナカ・ボニー針」ハマナカエコタワシ用具



「お試しで作ってみたい」さんには、キット充実。

    
     

ハマナカボニー&ジャンボニーのエコタワシ「アイディアタワシ(ピンク系)」ハマナカエコタワ...
初心者さんにおすすめ!かんたんエコたわしキット★かぎ針編みと棒針編みのタワシ 【ハマナカ】
【ハマナカ】エコタワシキット  おそうじタワシ
【ハマナカ】エコタワシキット おさかなタワシ
【ハマナカ】エコタワシキット アニマルタワシ
【ハマナカ】エコタワシキット 不思議なタワシ


「いろんな形作りたい!」さんには、本。
左から2番目はボニー使用。
右端は、ゆるキャラですな。


       

お菓子キャラクターの魔法のタワシ
手あみ 図書 ナチュラルタ・ワ・シ
アクリル毛糸で編むエコタワシ
重曹&クエン酸&アクリルタワシでやさしい暮らし活用術
日本全国ご当地キャラたわしでエコライフ


楽天ブックスポイント最大5倍中!!!

★楽天ブックスポイントアップ!!エントリーページ★


たわしじゃないけど、これもボニーのキット。
あんぱーーーーーーーーーんち!


ハマナカ 空飛ぶアンパンマン


さて。
zakkaさん、クリアランスセール始まってまっす!

1玉100円代の巻。

     

毛糸zakkaストアーズ・遠い国からやってきた素敵な毛糸サニー
毛糸zakkaストアーズ・メランジュ・スラブのモヘアが入っていないタイプ
毛糸zakkaストアーズ・シルク20%とウール80%をブレンド
毛糸zakkaストアーズ・メランジェ・スラブのモヘアが入っているタイプ


メランジェ・スラブの糸レポはここ。

せっかく可愛いのに、ショップ画像と色が違いすぎだ!と
憤慨していた過去の私・・・。
糸レポっつーかなんつーか。
よーく読むと記事にも書いてるけど、
かわゆいんです。


ダイヤゴールド中細は、50%オフの305円!

   

毛糸zakkaストアーズ・ダイヤゴールド<中細>暖色系
毛糸zakkaストアーズ・ダイヤゴールド<中細>中性色
毛糸zakkaストアーズ・ダイヤゴールド<中細>寒色系


いっぱいありすぎ。まとめてドンッ!

★zakkaさんのクリアランスセールページ★


携帯注文でポイント最大4倍!

★ケータイポイントアップ!エントリーページ★


携帯から楽天ブックスで注文すると8倍?




バレエ用品で有名なChacottだけど、タイツは使ってる人も多いよね。
シアータイプの5本指タイツもあります。
冷えは大敵。5本指は効果的。

 
Chacottシアータイツ【5本指・穴あき】

バレエ模様の小物やメイクポーチがまたかわゆい。
chacott e-store 


 


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]