忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しばらく更新が滞ってた間、またまた寝込んでました。
化膿性扁桃炎ですって。

「風邪をこじらせる」
なーんて言っても、たかが風邪でしょ?なんて思ってたけど、
とんでもないんですね。
インフルエンザより、ずっとずっときつくて、
病院へ行こうにも行けないほど動けない。

4月の上旬に寝込んだ時、無理やり熱を下げ、
普通の生活を続けたのがまずかったらしく、
強力にパワーアップして跳ね返ってきました。あはは~

サハラの糸レポをアップした後に、
熱がどんどん上がり、まったく起き上がれなくなってしまいまして。
熱以外にも、諸々の症状が出まして。

まー、しかし。
こういう熱でガン細胞のちっちゃいのが死んだりするらしく、
悪いことばかりじゃないらしい。

仕事もたっぷり休んだし、GW前に復帰したし、
結果オーライ!

あと、頭の中で鐘がなってるようにガンガン頭痛がしてたけど、
そういう時は、頭をしばると楽になることも教えてもらいました。

鎮痛剤は、解熱作用があるので、あんまりよろしくない。
無理に熱を下げると、風邪の親分が死なないので
こんな風にぶり帰ってしまうし、
体温が下がると免疫力も下がってしまうのでね。

お陰で、寝込んでる間は、宴会部長のように、
ネクタイを頭にギュギュッとしばって、おかしな姿に。
しかし、効果てき面!
ポニーテールのように、髪をギュッ!ときつくゴムでまとめても
同じ効果がありました。
ひどい風邪をひいて、頭痛が治まらない時はお試しあそばせ。


で、寝込む前に注文してた品々が、どっちゃり届きまして。


妙に元気になったので、
荷物が届いたのを機に、大掃除など初めてみたりもして。

床をゴシゴシとこすってピカピカにし、
玄関も拭き上げて良い気が入るようにし、
ついでにようやく地デジ化する我家に、デジタルテレビ様をお迎えし、
福岡西方沖地震で、2度も床に転げ落ちながら、
壊れずに頑張り続けてくれたビクターのブラウン管テレビに
ありがとうを言ってさよならし、
新生活が始まったかのような新たな気分で
大変気持良く過ごしてまっす。

そんなワケで、前より元気な位なので、どうぞご心配なく。

とりあえず、停滞中の報告でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ほはー!
ひはー!ふはー!(心配している擬態音)
大丈夫ですか!

モノが届くとテンション上がるというのはごもっともですが、どうぞご自愛くださいまし・・・。

最近めっきり編み物をしてないたださきより。
たださき URL 2010/05/03(Mon)03:05:51 編集
» ありがとー
>たださきさん

いつもいつもありがとー。
4月は良くなかったー。
ずーっと体調悪かったわーーー。
たぶん、年度末の忙しさと気の張りが解けたからだと思う。

編み物お休み中みたいだけど、クロステ見てるよ。
あの細かいのをずーっとチクチクできるってすごいね。
ぷっち 2010/05/03(Mon)19:53:26 編集
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]