忍者ブログ
ニット小物が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はいっ、できました。







編むだけで、仕上げがなーーーんにもないので、サクッと完成!

編み地がしっかりしてるので、
補強しなくてもこんなにシャンと自立してる。

基本的にすべて編み図どおり。
持ち手だけ、中に入れ込んだビニールひもの太さや長さと相談しつつ、
かつ、
腕にも通せる長さにしました。

持ち手は、らせん状にひたすら編んでくだけなので、
テレビを見ながらでも大丈夫。





歯ブラシ、歯磨き粉、コップ、ミニタオル。
歯磨きに必要な4点セットを入れても余裕~。

立てて入れると、歯磨き粉や歯ブラシの頭が
ちょこんと出る位。

横にして入れると、全然見えず、お化粧ポーチまで入っちゃう。

コロンとした形なので、容量あります。





飛沫が飛ぼうが、
うっかり洗面所に落として反応した自動蛇口の水がかかってしまおーが、
問題なし。


簡単にサクッと編めるし、
1玉105円だから本体だけだと210円。
持ち手をつけても、トータル315円。

いんでない?

使用糸:ジャンボリーストロー 13番(トマトオレンジ)
     ジャンボリーストローの糸レポはここ。
使用玉数:本体2玉、持ち手&綴じ0.5玉
使用針:6号かぎ針
その他使用材料:ビニール素材の持ち手(芯に使用)
編み図:かぎ針で編む夏のバッグと帽子
     かぎ針で編む夏のバッグと帽子の本レポはここ
関連記事:ジャンボリーストローのミニバッグ、編んでます。


使用糸


アンダリヤ に似たサマー手芸糸~在庫限り!ジャンボリー ストロー カラー


編み図掲載本



かぎ針で編む夏のバッグと帽子、本レポはここ。


ヤフオクでツィギーちゃん出ました。
この子は、おとなしめね。
ヤフオク/ツィギー 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おおぅ
かわいーぃ!
これ、子供に作ってあげたらすっごく喜びそう。
この糸だったら安心して子供に持たせられそうだし買っちゃおうかな~。
ishty URL 2010/06/11(Fri)16:06:48 編集
» そうね!そうね!!
>ishtyさん

確かに!!
大人が外で持つには、さすがに「んーーー」で、
ホントに温泉に入りに行くときだけ、
歯磨きしに行くときだけ、って感じだけど、
キッズだとお出かけ用でも可愛いと思う!
何といっても、糸がお安いし^m^
ぷっち 2010/06/13(Sun)21:55:38 編集
» こちらのバッグについて質問です。
突然のコメント失礼します。
仕事で、ストロー素材のバッグを探していて、
こちらのブログに行き着きました。
差し支えない程度で構わないのですが、
こちらのバッグを一つ作るのに
どのくらいの時間を要するものでしょうか?

お教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
たき 2011/03/10(Thu)16:50:27 編集
» 遅くなりました!
>たきさん

ごめんなさい!今頃コメントに気付きました!!
編むのにどの位かかったのか、
もうすっかり忘れてしまったのですが、
最初に記事に登場してから完成の記事をアップするまでに
1週間かかってたので、その位かと思います。
私の場合、編む時間は通常1日30分程度しか取れないので、
もしもまとまった時間が取れれば
1~2日で完成するのではないかと思います(^-^)
ぷっち 2011/04/20(Wed)17:40:38 編集
編み物

リンク
お天気情報
NINJATOOLS
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷっち
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
タイトルは、方言丸出しの会話から。

「まだ編むと?」
「うん。編むと。」

よろしくです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/04 Tyorosachi]
[09/14 kosame]
[09/13 ぷっち]
[09/13 kosame]
[02/22 るり]
バーコード
contact
こちらがメールへ返信する
必要があると判断したもの
以外につきましては、
お返事は基本的にブログ内へ
記載させていただきます。

教えて、譲ってはこちらの記事をご覧ください。

*は必須事項です。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright © [ あむと。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]